蒼く 優しく コブクロ – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

蒼く 優しく コブクロ

コブクロの歌で「蒼く 優しく」という名の曲があります。
アルバム 「5296」1曲目です。
以前、反町主演の[ドリームアゲイン]という野球選手が幽霊になってもう一度プロ野球選手を目指すというドラマの主題歌でした。
この曲を聴いていると自分の目指す将来像を再確認でき、頑張れます。
勇気をくれる曲です。
インプラントや矯正治療は簡単なものはいいのですがとても難しい治療もあります。多くの先生は難しいので難症例は怖くて手を出さないか、諦めてやめてしまいます。
自分に限界を決めてしまいがちになりやすいのです。
一流を目指すには、高いセルフイメージが重要です。

そんなときにこの曲を聴くと、初心に戻れるのです。
一流になりたいと願った初心を思い出すことができます。
あの日の夢を追いかけ続けていたら・・・
あのとき諦めていなかったらどうなっていただろう
あのときやめていなかったら
続けていたら今どこにいて何をしていただろう?
と、後悔したくないのです。
目の前の、長く険しい坂道に背を向けたくないのです。
諦めたくないのです。
皆さん誰でもこういった経験はあると思います。
自分に限界を作って妥協した道を選ぶ経験。
弱音を吐き、逃げたくなり、楽になろうとする心
こういった気持を振り払って次のステップに進みたいと思いますef0c71eb.JPGbb720f2c.JPG

投稿日:2008年10月27日  カテゴリー:エッセイ, 未分類