夫婦は志を同じくした同志 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

夫婦は志を同じくした同志

今日、テレビの金スマで、中尾あきら夫妻の特集をふと、見とれて見続けてしまいました。
が、予想外に感動しました。
最後にじんとくることを中尾あきらさんが朗読していたので、ブログに忘れないよう書いておこうと思います。
こうおっしゃっていました。
「よく、夫婦というのは、お互い、空気のようなものだといいますが、
それは間違いです。
夫婦というのは、志を同じくした同志なのです。
決して、空気のようなものではありません。」
中尾夫妻はいろいろな苦労の末に今があり、それを二人で乗り越えてきたのだと特集を見て知りました。
妻の池波志乃さんもすごく夫を支える献身的なかたで、関心しました。
妻の力、女性の力、パートナーの支えというのはすごいのだなと感動しました。
私も妻に支えられて毎日があります。
中尾夫妻のように、夫婦で支えあっていつまでも幸せにできたらと思う今日でした。34c6d32f.JPG

投稿日:2008年10月24日  カテゴリー:エッセイ, 未分類