プロフェッショナル 仕事の流儀が大好きです – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

プロフェッショナル 仕事の流儀が大好きです

90d58b27.JPGプロフェッショナル 夜やってますが、あれは最初からほとんど全部見てますね。
あれを見続けて、仕事に対する姿勢が変わった人はすごくいるんではないでしょうか。
情熱大陸もいいですよね。日曜の夜に見て、すごく頑張っている人たちを見て、
こんなに頑張ってる人たちがいるんだから、今の自分の境遇はまだまだ楽なほうだ、
明日も頑張るぞ!と思ったものです。
この二つの番組のいいところは自分の仕事に情熱をもって、一生懸命がんばって、悩んで、それでも仕事が好きで、という人たちを特集していることです。
ソロモン流のように金持ち賢人だけの特集や、カンブリア宮殿のように成功社長だけというコンセプトでないのがいいですよね。中にはいい特集の時もありますが。
プロファッショナルはぶれずに、情熱を持ち続けて、ヴィジョンを描いて仕事していくことだという感じのことを共通的にいう方が多いのは共感しますね。
迷うこともあれば、悩むこともあり、それでも正しい決断を下していかねばならないときもありますよね。
それでも仕事が好きという情熱が大切なのでしょう。

投稿日:2008年9月11日  カテゴリー:エッセイ, 未分類