予防歯科の強化型歯科医院を目指す「か強診」取得セミナー – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

予防歯科の強化型歯科医院を目指す「か強診」取得セミナー

先月から予防歯科の強化型歯科医院を目指すか強診の施設基準を取得するためのセミナーを毎月受けています。

スケーリングから歯周基本検査、SRPからSPTやP重防、 フッ素塗布のF局から訪問歯科のちょっとだけクリア条件でやらなければいけないハードルの高い条件があります。 この かかりつけ歯科医強化型歯科医院を取得することは将来 大変に重要で意義があります。まだまだ知られていない、取得されてる歯科医院が少ないですが、頑張って勉強して獲得したいと思います。 めちゃくちゃ予防歯科や歯周病の勉強にもなりますね。

投稿日:2023年6月10日  カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科, 日記