自分にミニインプラント矯正の体験談 感想 口コミ その1 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

自分にミニインプラント矯正の体験談 感想 口コミ その1

今日は私自身の右上顎の5、6小臼歯と大臼歯の間に歯列矯正のミニインプラント2本を埋めました。感想 体験談です。

2本を埋まるまで麻酔して5分待ち、ミニインプラントを2ヶ所に高さを変えて埋入するまで3〜4分。あっという間に終了。出血もほとんど無しに近いくらい微量。歯茎を切らないからです。フラップレス手術と言います。明日も腫れません。

歯茎、歯肉は切開不要です。ドリリングも無し。だから早いと1分で終了。

1本埋めるのに1〜2分、2本で4〜5分で終了。

ドリリングは不要でした。松風のアブソアンカー、1.3mm径6mmを2本 チタンです。金属アレルギーはかなり稀です。

6ミリは本当に小さいです。

まったく痛くないし、あっという間でした。

これで八重歯や出っ歯の抜歯矯正で歯を引っ張るのに活用します。

2ヶ所に埋めたのは骨の硬さが部位によって違うからです。

今まで歯科インプラントを1500本は手術してきたので、矯正ミニインプラント、アンカースクリューは 虫歯治療よりも簡単で痛くないです。抜歯の方が嫌だと思います。

今後は経過を追って報告していきます。

骨との結合オステオインテグレーションのデータを取っていきます。

投稿日:2019年9月21日  カテゴリー:未分類