昌平中学校高校の文化祭 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

昌平中学校高校の文化祭

今日は息子の中学受験で、どの学校がいいのか?ということで 久喜市の昌平中学校高校の文化祭に行ってきました!

久喜駅東口からバスで20分くらいでした。

共学なので女子が文化祭を盛り上げてる感じはありました。

昨日は川越の城西川越中学校高校ない

文化祭を見に行ったので、男子校とは違う雰囲気でした。

けっこう体育会系な学校でもあり、ラグビー部や野球部の高校生がガッチリした体格の子が目立っていました。

でも、真面目でしっかりした雰囲気で文武両道の春日部共栄に似ているなあ、と感じました。

元巨人ピッチャー、メジャーリーガーの

高橋尚成選手が講演されてました。すごく明るく楽しく生徒達に熱心に質問にも答えていて 呼んで良かったと思わせてくれる講演会でした!

とにかく大盛況な文化祭で良い学校に思いました。

投稿日:2019年9月8日  カテゴリー:日記, 未分類