高尾山に登ってきました! – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

高尾山に登ってきました!

今日は高尾山に登ってきました!

朝出て大宮駅から高尾山口駅までちょうど2時間でした。 遠いと思うかは人それぞれ。

高尾山が好きな人はしょっちゅう山登りに運動で登っている方が多いですね。70代の方がけっこう多いのにビックリしました。

新宿から乗り換えて 高尾山口駅

お土産屋と蕎麦屋の商店街を抜けてケーブルカーやリフトのある駅へ。

行きはケーブルカーの登山電車で。帰りはリフトで帰りました。両方 楽しいです!

400mくらいまでで終点で、そこから登ります。

途中に薬王院のお寺があり、

天狗様👺がたくさんいらっしゃいます。

凄いパワースポットだと思います。

山頂は行かずに、お参りして帰る人もいると思います。

赤いのが大天狗👺 鼻が長いですね。

緑が カラス天狗(小天狗)です。鼻口がクチバシ。

山頂へは比較的 楽に登れます。なので70代の方がめちゃくちゃ多いです。元気ですね。

ケーブルカー駅前降りた前のたい焼きのような天狗焼ですが、出来立てが美味しかったです。たい焼きの2倍美味しいのでは?

山登りが好きな方は足腰の健康のために何回も通ってはいかがでしょうか?

海が好きな人は江ノ島を登るといいですね。

川があった方が好きな方は秩父の長瀞(ながとろ)の宝登山(ほどさん)がおススメです。

いずれも有名な 江ノ島神社や

宝登山神社があるのでお参りできます。

投稿日:2019年7月11日  カテゴリー:日記, 未分類