GWは 秩父の長瀞で川下りと宝登山神社⛩ – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

GWは 秩父の長瀞で川下りと宝登山神社⛩

GWは秩父に来てます

熊谷駅で秩父鉄道フリー一日券 切符を購入。

まずは長瀞駅で下車して すぐに

荒川で 川下り🚣‍♂️をしました!

その後は、歩いて 宝登山神社⛩に行き、

さらにロープウェイ🚡に乗って宝登山⛰の上へ!

帰りはシャトルバス🚌無料で長瀞駅に戻りました。

この後は、秩父駅に移動して、

秩父駅から歩いて秩父神社に行ってお参り。

さらに浦山口駅に移動して、

武甲山のフモトを少し坂を登ったところに橋立堂の馬頭観音神社⛩と橋立鍾乳洞!を探検しました。

3年生の息子は鍾乳洞が気に入っていました。

縦長に伸びた洞窟でしたね。

浦山口駅の前は武甲山なのでケシkが綺麗でした!

川の流れが緩やかな日は、ゆっくり乗るだけ。ちょっと期待外れ。でも酔わないから良しです。

とろろ蕎麦は やはり美味しい!コシがありました

長瀞駅から徒歩で坂を上り

宝登山神社⛩ほどさん に到着。

登山客も多いです。

秩父神社よりカッコいいです。

奥に進むと 登ると ロープウェイの駅があります

かわいい おみくじ。木槌の中におみくじが入っています。

宝登山ロープウェイ🚡

熊谷駅から秩父に行く時の電車

秩父神社の雷神様 、つながり龍や、

フクロウ、元気猿などの彫刻が彫られてます

雷神様の彫刻や お守り

浦山口駅の目の前 武甲山の麓は、切り立った岩山で綺麗です

橋立堂 馬頭観音神社⛩と

隣に橋立鍾乳洞

レトロな蕎麦屋さんやオシャレなカフェがあります。

登山客も多い。

山の前の浦山口駅は景色が最高

電車を待っていて景色に癒される!なんて素晴らしい駅だ!

投稿日:2019年4月28日  カテゴリー:日記, 未分類