大宮のプラネタリウム  さいたま市宇宙劇場で「はやぶさ」観てきました – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

大宮のプラネタリウム  さいたま市宇宙劇場で「はやぶさ」観てきました

今日は連休ですので、息子達と大宮のプラネタリウムに行ってきました。

さいたま市宇宙劇場 というのですが、駅からすぐです。

4月に4Kの新しいプラネタリウムない

カメラにリニューアルしたので、

40分間の「はやぶさ」というNHKスペシャルのようなにを大画面で観てきました。

まるで3D映画のように宇宙や地球や宇宙船が迫ってくる映像で予想以上に楽しかったです。

子供達も、宇宙や星や天体について、より興味を持ってくれればと思いました。

チケットは80分前から発売で空いてるから焦ることはまず無いですね\(^o^)/

投稿日:2017年9月18日  カテゴリー:日記, 未分類