歯周病で歯茎が腫れた患者様 良くするには? – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

歯周病で歯茎が腫れた患者様 良くするには?

歯周病で歯茎が腫れた患者様が来院されますが、原因は、やはり歯ブラシの不足と歯石が歯肉の下に蓄積していることが多いです。

年に1回は歯石を取る歯のクリーニングをお勧めします。

定期検診で予防歯科の治療やクリーニングを受けておくと、歯周病や虫歯になりにくくなりますよね(^ ^)

歯周病は痛みなどの症状がが最初は無いのです。

歯茎が腫れた時はすでに歯周病は進行してしまっているのです。

せめて歯茎から血が出る、下の前歯の裏を鏡で覗くと歯石がたまってるのが見える。

などの覚えがあれば 歯のクリーニングをした方がいいですよね。

このちょっとした来院で歯石を除去するだけで、歯周病は治せるのです。予防できるのです(^o^)

投稿日:2017年6月1日  カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科