指の腱が切れてしまったマレットフィンガー! – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

指の腱が切れてしまったマレットフィンガー!

一か月前に急に左手 薬指の第一関節が曲がった状態になってしまいました。!coldsweats01
指が伸ばせないので、スジが切れた?と感覚でわかりましたが、

あまり痛くないので、今日まで湿布するくらいで放置してしまいました(・・?)

西大宮病院の整形外科に行って、レントゲンを撮影して骨折してないか?の確認をした結果、

骨折してない、マレットフィンガー!bearing

て、何??
球技バレーボールや野球で突き指でなるそうです。

指の腱が切れてます。

今日から1-2ヶ月はギプスで固定です。
左手で良かった〜。

足を骨折した経験もあり、椎間板ヘルニアで長年苦しんだ経験があるので、
今回は、かなり軽傷に感じます。^_^

まあ、大丈夫でしょう。

— iPhoneから送信

投稿日:2017年3月2日  カテゴリー:日記