ネットから歯周病の患者様 大宮 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

ネットから歯周病の患者様 大宮

大宮からホームページやyoutube動画

https://www.youtube.com/watch?v=3tDGTAsTmgAを見て下さった歯周病の患者様が来院されました。

歯茎が一部腫れていて膿が出ていましたので、膿を抜き消毒して歯周病を治療します

全体的な歯茎の歯周ポケットの深さを検査し、今後の改善の目安にします。

今日は、歯の歯石除去のクリーニングも少し行い、次回も歯周病と虫歯の治療をしていきます。

うがい薬や歯ブラシも処方して、このうがい薬を使えば、必ず歯肉が良くなります。
重要なのは、歯ブラシですが、歯周ポケットが深いですから、歯磨きだけでは口腔内のばい菌、歯周病菌や歯垢が取りきれないのです。

特に寝る前に歯磨きを頑張って下さいね(^ν^)

腫れていたので抗生剤や痛み止めも処方しました。

今後は定期的な歯科医院への定期検診を続けていけば歯は残せますから頑張りましょうね(^○^)

— iPhoneから送信

投稿日:2016年12月7日  カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科, 未分類