Q&A 床矯正は痛くないですよ。小学校では装着しなくていいですよ。当医院の床矯正は大丈夫です – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

Q&A 床矯正は痛くないですよ。小学校では装着しなくていいですよ。当医院の床矯正は大丈夫です

Q1.床矯正は痛い?A 痛くないですよ。夜寝てる間は必ず装着して、できれば夕方から装着していただいています。

DSCF2956.JPG
毎週ジワジワと0.2ミリずつ拡大するだけなので、痛くありません。
 

ワイヤー矯正が痛いというイメージが世間一般に広がっているようです。

Q2.小学校や食事の時も装着しなくてはいけないのですか?


A. 当医院(大宮 鈴木歯科医院)の方針では、学校では床矯正は装着 不要です。


食事の時も外して下さい。汚れますので。

他の矯正歯科医院では、24時間ずっと装着して下さい、とか、食事の時も装着して下さい、と言う医院もありますが、

当医院では不要です。

これで10年以上たくさんの子供達を小児矯正してきました。

 

— iPhoneから送信

投稿日:2016年11月17日  カテゴリー:床矯正 成人矯正、小児矯正