ネットから歯周病の患者様 大宮 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

ネットから歯周病の患者様 大宮

ホームページやyoutube動画https://www.youtube.com/watch?v=4iNIQyBjDe0を見て下さった歯周病の患者様が来院されました。

大宮からです。

奥歯のブリッジの間が歯周病で、歯周ポケットが深いのと、出血や少し腫れがある状態でした。

歯茎には歯石は少ないのですが、ブリッジの隙間に、常にプラークがたまりやすいのでまずは、消毒、殺菌しました。

試供品の歯間ブラシを差し上げて、歯間ブラシを使っていただくようお勧めしました。

GUMの液体歯磨きやデンタルリンスをお勧めして帰りに薬局で購入するそうです。

常に6ヶ月おきに定期健診のクリーニングに来ていただける患者様です。

もっと歯周病が強い症状の患者様は、3ヶ月ごとのクリーニングをお勧めします。

歯周病が軽い症状やキレイな口腔内の患者様は、1年に1回の歯のクリーニングで大丈夫です。

とにかく2〜4年 歯医者で歯石除去をしていない方は、鏡で下前歯の裏をのぞいて見て下さい。
下の前歯の裏に歯石がたまっていれば、歯科医院での定期検診をお勧めします^_^

— iPhoneから送信

投稿日:2016年11月30日  カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科, 未分類