ネットから奥歯を抜歯したくない患者様 大宮 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

ネットから奥歯を抜歯したくない患者様 大宮

ホームページやyoutube動画https://www.youtube.com/watch?v=ObTlKdj9FCgを見て下さった奥歯を抜歯したくない患者様が来院されました。 

    大宮からです。
「奥歯2本を抜歯してインプラントと言われた。」
とのことでしたが、
少し奥歯が欠けてるだけでした。
手前のもう一本はやや歯周病でしたが、
 
抜くにはもったいない状態。抜かないでいいと思います。

歯周病治療をまずはして、抜かないのが理想でしょう。

インプラントをしたとしても、奥歯を割ったり、欠けたりする  歯ぎしりのタイプの患者様なので、

将来は、インプラントも壊すでしょう。
インプラントはやってはいけない歯ぎしりのタイプでした。

 

ということで、抜歯しなくて済んだので、
喜んで帰られました。ホッとしていましたね。  

次回は、他の虫歯や歯周病治療の続きです(^ ^)

— iPhoneから送信

投稿日:2016年9月12日  カテゴリー:抜歯したくない、歯が割れた、抜歯、, 未分類