iPad で勉強がゲーム感覚で意外といい! – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

iPad で勉強がゲーム感覚で意外といい!

今日からお兄ちゃんが夏休みなのと、
妻はクッキー教室の仕事がある、ついでに雨でサッカーも休み。
ということで、子供達と勉強でした。
iPadのビノバのアプリをインストールして
勉強するのですが、
これが意外とゲーム感覚で良く出来ているのです。
ゲーム要素が入っているので、子供は喜んで勉強してくれるので、これは良い!
ただし、合い間、合い間にしつこくゲームアプリの広告が邪魔します。
アプリも3年生や4年生、5年生などと学年別に分かれています。
国語や漢字や算数などのアプリも全て、学年別なのでいいですね。

発売された、妖怪ウォッチ3だけにハマると学力は絶対に落ちるので、 それだけは避けたいですね(^O^)/

— iPhoneから送信

投稿日:2016年7月21日  カテゴリー:未分類