秋ヶ瀬公園でバーベキュー 天気最高+超混雑 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

秋ヶ瀬公園でバーベキュー 天気最高+超混雑

今日は、秋ヶ瀬公園でバーベキューBBQでした。 小学校のママ友さん親子達と行ってきました!

  9:30の時点で駐車場はゴールデンウイーク並みの混雑にビックリ!
今日は普通の日曜日なのに、GWや連休のようでした。
   100組以上のテントがあったでしょう。
天気は晴れ、気温23度と凉しいカラッとした5月晴れの最高条件でした。
西洋庭園の奥が良いポイントです。林があるので木陰ができて凉しいポイントが多いです。


秋ヶ瀬公園 有料バーベキュー デジキュー」を始めてましたが、あれは会社や団体グループ向けか、機材を持ってない人や面倒な人向けですね。大人1人1000円小学生500円と、3時間という決まりですし、欠点は、テントやグリルなど持ち込み禁止!で、暑い日は、タープテントをレンタルしないといけないのですが、2500円で、さらに自分達でタープテントを設営、張らなくてはならないな張らなくては初心者には正直キツイですね。実際、組み立ててる女性と話しましたが、大変そうでした。 テントやタープは風など突風のトラブルなどの責任は負えない。からだそうです。σ^_^; 3時間という、時間帯制限も、今日みたいな好天では短い。暑い日や、悪天候の日は、3時間で引き上げてもいいかも。

利点、いい点は、荷物が食材などだけでいいこと!\(^o^)/ プラスチックコップや紙皿やハシ、フォークなどの消耗品、調味料などは料金に含まれているので、持ち込み不要なのは良い点ですね。
お金は大人数でいけばまあまあ、許せる程度、ゴミは処理してくれる!ので、持ち返らなくていい(有料サービスのみ)などです。
若い大学生グループ達には人気のサービスだと思います。女子会だけで大人数で来てるグループや親子グループなどもいました。会社で団体もとてもいいと思います。駐車場がいっぱいですので、9:30-12:30のがオススメです(^-^)

— iPhoneから送信

投稿日:2016年5月15日  カテゴリー:日記, 未分類