今日は学校の避難訓練ミーティング – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

今日は学校の避難訓練ミーティング

今日は私が携わっている専門学校の避難訓練のミーティングでした。 熊本大震災があった
矢先ですので、いろいろと話し合いました。 避難訓練はとても重要で、準備だけはしっかりとしておきたいものです。
生徒たち130人ほどの安全を確保するという責任がありますので、よく考えないといけませんね。 しかし、想定外のこともありますので、それが本当に難しい点です。
震災の場合は、医院と患者様とスタッフのことも避難させないといけません。
そして、同時に 我々、それぞれの家族の安全の確認や確保も気になるでしょう。
そして、学校の学生たちの安全確保。
3つのことを一度にすることが不可能なので、対策に尽きます。
冷静に判断する心構えと十分な対策が重要だと思います。

— iPhoneから送信

投稿日:2016年4月22日  カテゴリー:日記, 未分類