インターネットから抜歯したくない患者様 桶川市 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

インターネットから抜歯したくない患者様 桶川市

ホームページやYouTube動画を見て下さった奥歯を抜歯したくない患者様が来院されました。
埼玉県   桶川市からです。

他の歯科医院で奥歯を抜歯すると宣告されたが、抜歯したくないのでセカンドオピニオンを聞きたいとのことでした。もちろん治療も引き継いで欲しいとのことでした。
診てみると、よくあるケースで、根の膿がある奥歯でしたが、全く抜く必要は感じませんでした。
根の治療をして、立て直せば解決です。
奥歯が割れていると言われて抜歯とのことでしたが、どう見ても割れてませんでした。ヒビさえ入っていないし、レントゲンでも異常はありませんでした。
どうしてこの奥歯を抜歯すると言えるのか?
抜いてインプラントがベストと勧められたとのことでしたが、今日の患者様は歯ぎしりが強いタイプですので、インプラントは、折ってしまうか、破壊してしまうでしょう。なのでインプラントをするには不適切な判断だと思われました。
やはり、まずは残して、自分の歯が一番ですね。それでもダメな場合は、ブリッジや入れ歯も選択肢の一つです。
患者様は抜歯にならなかったので喜んで帰られました\(^o^)

— iPhoneから送信鈴木歯科医院 大宮駅前西口 桜木町 デンタル歯科クリニック

投稿日:2016年3月14日  カテゴリー:抜歯したくない、歯が割れた、抜歯、, 未分類