花粉症にザイザル錠 くしゃみ鼻水 アレグラ アレジオン 比較違い – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

花粉症にザイザル錠 くしゃみ鼻水 アレグラ アレジオン 比較違い

   今日は花粉症で大宮駅西口近くの竹澤クリニックに行ってきました。 

埼玉赤十字病院の手間です。 内科呼吸器科ですが、小児や花粉症やぜんそく喘息の咳などの耳鼻咽喉関連も診療してくれます。
         先生は、すごく良医ですね。
  花粉症で、ザイザル錠を処方していただきました。 \(^o^)/

比較すると、市販アレグラFXは効果は弱いですね。。。眠くならないだけです。
 市販アレジオンはアレグラより少し効果がありますが効果はまあまあです。やや眠くなる。     (違い。)
 やはり効果の高い強いザイザル錠で、さらに眠くなりにくい(眠くなる方もいますが) 基本寝る前に1日1錠です。なので日中はあまり眠くならないですね。(^-^)
   アレグラもアレジオンも薬局で売ってますが値段が高いです。効果は低め。眠くなりにくい。

   ザイザルは売ってないので、医院で処方してもらってください。
ザイザル錠を3ヶ月分90錠で3750円ですので、医院や調剤薬局での処方がいかに安いか。得か。(^-^)
   ちなみにコンタック600やパブロンS鼻炎、ストナリニなどの鼻炎カプセルは鼻水は止まります。が、副作用の眠い!、だるい!症状が強いです。値段高いです。

    目がかゆい時は、花粉防護用のメガネですね。クーレンズなどのメガネ屋では度が入れられるのでお勧めします。
アイボンのクールタイプやロート製薬のクールタイプで目を丸洗い洗浄すると効果的ですね。


— iPhoneから送信

投稿日:2016年2月18日  カテゴリー:日記, 未分類