立て続けに小学生の歯列矯正カウンセリング 大宮 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

立て続けに小学生の歯列矯正カウンセリング 大宮

今日から歯列矯正カウンセリングを開始しましたが、さっそく立て続けに 

小学校の2年生の矯正カウンセリングでした。7,8歳です。
   虫歯治療で来ていたのですが、カウンセリング再開したということで、急遽カウンセリングでした。
   春には3年生になるので、今すぐに始めないと、かなり難しくなってしまうでしょう。
   つまり難しい八重歯や出っ歯になってしまうのです。
  プラス、難しい八重歯などは抜歯矯正になってしまう確率が高くなるということです。
  
 歯が大きい子はその可能性が高いですので、
2年生の時に床矯正を開始するのがお勧めです。
  
逆に、軽い、軽度のガタつきの子供達は、小学校高学年でも、中学生でも、高校生でも、可能な場合があります。
    これも人それぞれですね。(^-^)
とにかく、若いと骨が柔らかいので、歯も動かしやすいのです。
   あと、なるべく抜歯矯正は避けたいのですが。。
  
   受験の終わった、3月4月は、中学1年生と高校生1年生の矯正カウンセリングが多いですので、      早めにカウンセリング予約をお勧めしますhappy01
IMG_3920.JPG

— iPhoneから送信

投稿日:2016年1月27日  カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正, 床矯正 成人矯正、小児矯正, 未分類