大和田公園プールに行ってきました(^o^)/ – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

大和田公園プールに行ってきました(^o^)/

今日は大和田公園プールに行ってきました!自転車で。自転車は近くの人は楽ですね。駐車場を気にしないで済むし。
リュックに浮き輪とヘルパー、ラッシュガードに水着半パン ゴーグル、シートなど
車で行くなら、折りたたみワンタッチテントを持ってくる人がすごく多いですね。
お弁当やパン ジュース おにぎり持ち込み可能!なのでコンビニに寄ってから行こう!
でも、プール敷地内には、売店があります。けっこういろいろ売ってますよ。うどん、ラーメン、カップラーメン、たこ焼き、アイスは売り切れる。パイナップル、フランク、ポテトその他いっぱい。
財布やお金、貴重品やスマホを持ち込めるのですが、自己責任ですね。盗難もあるようですから、テントを持参している人が多いのでしょう。パラソルもありますが、先に取られちゃいます。

浮き輪は流れるプールで絶対あった方が楽。大人も自分の分があると楽。
大人も子供も、おじいちゃんもラッシュガードを着てるから、日焼けしないし、体型や水着を気にすることはないですね。
駐車場は、レストランサンマルクを通り過ぎた200m先を大和田公園信号交差点を右に行くと有料駐車場 690円(2015/H27)
入場料は430円大人で安い。幼稚園児は無料。 ジャンボスライダーや大きな滑り台は小学生以上でないと不可。
でもうちの下の弟 息子幼稚園児ですが、流れるプールなどでかなり遊べます。浮き輪とヘルパーあれば安心。ヘルパー付けてない幼児は多いですが、とにかく浮き輪は必須。ワニとかボードタイプの大きな浮き輪もありですね。ビーチボールもOK。帽子は不要ですが、うちの子は帽子被せて、見分けがつくようにしました。ラッシュガードも着てるから、とにかく目を話さなければ大丈夫。
50分すると10分休憩。流れるプールで、水中メガネを失くす子供がいますね。
今日は、夜はここで花火大会。
夜また来ます。\(^o^)/

— iPhoneから送信

投稿日:2015年7月30日  カテゴリー:日記, 未分類