さだまさし聞く年齢になったか。いい曲だ。泣いた – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

さだまさし聞く年齢になったか。いい曲だ。泣いた

鎌田 實先生の本を読んでいたら、さだまさしさんの話や

歌の話が出てきて
今は便利な時代で、
すぐにiPhoneでYouTubeで歌を聞いた。
「奇跡 」という曲。
泣けたー。

次に あなたへ という曲。
  さだまさし 聞いて感動した。もう確実に年取った気分。
  このまますぐにiPhoneで曲を購入することも可能な時代。 便利ですねー。
   購入しなくてもYouTube動画で無料で何回も聞ける見れる。
それにしても さだまさし ってすごい優しい素晴らしい人、人間、偉大な歌手なんだなあ〜と さすがに40歳、 理解できる年齢になってしまいました。
昔 父が好きで聞いていた おじさんの聞くフォークソングと思っていたが、泣けたし 素晴らしいし 。さすがですね。

小田和正 (このおじさんも天才) 以来のさすがだ!と感動した日本人歌手でした。 中島みゆき もすごい。マッサンでさらに有名になりましたが。あの世代はすごいな〜。僕も年取ってきた おじさんになってきたなーと思うのでした。
海外音楽、ロック、    HIPHOP世代なのですがf^_^;) さだまさし 恐るべし。 

–shin Suzuki iPhoneから送信

投稿日:2015年4月12日  カテゴリー:エッセイ, 未分類