もっと早くここを知っていれば抜歯矯正しなくて済んだのに、費用も、、、、 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

もっと早くここを知っていれば抜歯矯正しなくて済んだのに、費用も、、、、

もっと早くここを知っていれば抜歯矯正しなくて済んだのに、費用も、、、、   

今日は、矯正の治療希望の患者さん(19歳の女性、)のお母様がお電話してきてくだり、
当医院の矯正治療の費用が安いのに驚くとともに、
   とても悔しがられていました。

何を悔しがっていたか?というと、

現在、息子さん(弟さん)のほうが矯正治療中で、
矯正治療に90〜100万円ほど支払っているとのことでした。

当医院は20〜50万円くらいなので、
「その差額を思うと、残念でならない」とのことでした。

もうひとつ残念がっていたのは、

息子さんが4本抜歯をして矯正していることです。
床矯正で矯正していたら、抜歯しなくても済んだかもしれません。

健康な歯を4本も抜いてしまったことを後悔していました。

息子さんは 2年経過した今も矯正治療中だそうです。

しかし、何よりも当医院での矯正費用の料金がかからないことに相当ショックのようでした。

「もっと早く先生のところを知っていれば!・・・・」と、ため息をついてらっしゃいました。

今度予約していただき、娘さんの歯並びを拝見させていただきます。

投稿日:2014年10月31日  カテゴリー:白いワイヤー矯正 Q&A, 床矯正 Q&A 小児矯正, 未分類