ネットから虫歯と知覚過敏患者様 指扇 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

ネットから虫歯と知覚過敏患者様 指扇

ホームページを見て予約して下さった虫歯と知覚過敏の患者様が来院されました。
指扇からです。
 奥歯が冷たい水がしみる。のですが、原因として考えられるのは 虫歯や知覚過敏ですね。 昔に治療した銀歯の入った奥歯がだんだん痛くなってくる人もいます。
  歯を見てみると、犬歯や小臼歯、奥歯のキワ(歯茎に近い部分)が削れていました
  ついでに歯茎も歯ブラシが強過ぎて下がっています
こうなると知覚過敏ですね。本人にも歯を強く磨いています。身に覚えあり。ということでした^_^
医院で売っているオススメの歯ブラシを差し上げて使用してもらうようオススメしました(^o^) 次回から虫歯治療もしていきます。
IMG_5626.JPG

–shin Suzuki iPhoneから送信

投稿日:2014年7月11日  カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた, 未分類