ネットからオールジルコニアオールセラミック患者さんの相談 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

ネットからオールジルコニアオールセラミック患者さんの相談

ホームページやYOUTUBE動画 (ここをクリックすると動画がさいせいされます。) を見た審美歯科の患者さんの相談をしました。     越谷市からです。レイクタウンがありますね。

他の歯科医院で治療した 奥歯のメタルボンド(メタルセラミック)のブリッジが 欠けた ことで、金属が見えてきている という相談内容でした
 ですので、やり変えて今度は ジルコニアオールセラミックのブリッジで白い歯にしたいとのことでした。

問題は、噛み合わせの強さですね。歯ぎしりするのか??
 噛む力が強いのでセラミックが割れる可能性があります

 

患者さんはジルコニアオールセラミックのブリッジがいいようです。それかオールジルコニア またの名を フルジルコニアのブリッジが硬く割れない。

 

これは注意深く検討しなくてはならない症例ですね。( ̄▽ ̄)
188dsfgsfdg.JPG
018sxgdj.JPG

 

035erj.JPG
020drtj.JPG

それにしても、アマルガム水銀になどによる金属アレルギーはひどいですね。

124hjoo;io;4.JPG
124hjoo;io;4.JPG
123fukjkj;l.JPG

 

128lk;k;kl;.JPG
122fukjfuyjfyuj.JPG

 

129nxfghgfhj.JPG
132dghhchg.JPG

 

119dghdh.JPG
118cghjndghj.JPG

 

125l;kl;k;lllk;.JPG
120hjklhkjlk.JPG

 

126kllol;kl;.JPG 
134fghhg.JPG— iPhoneから送信

投稿日:2013年5月24日  カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック, 未分類