野村克也語録 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

野村克也語録

 @Nomuraリーダーは部下を好き嫌いで使うことは許されない

「楽しむ」という言葉の本当の意味とは、悩んだり苦しんだりすること

プレッシャーとは「重圧」。重圧の中身は「恐怖感」「責任感」「欲」「自分を信じきれない」ということなのだ

人間学のないリーダーに資格なし

ベンチで笑いを提供する選手には、たとえ試合に出場しなくても、それなりのプラスの点が与えられた。代打で一安打するのと同じぐらいの価値があった

: 一流は無理でも”超二流”にはなれる@Nomura

 挨拶は、人間らしく生きるための基本の心である。親に挨拶の心がないと、それは必ず子供にも表れる

@Nomura組織を伸ばす手段は「問題意識」と「現状改革」
「失敗」と書いて「せいちょう」と読む

— iPhoneから送信

投稿日:2012年8月5日  カテゴリー:エッセイ, 未分類