常に自己変革者であれ 現状に満足するな 常に前進せよ – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

常に自己変革者であれ 現状に満足するな 常に前進せよ

常に自己変革者であれ 現状に満足するな 常に前進せよ

現状に甘んずるは、退歩と知れ

現状に満足した瞬間から、退歩、下り坂となっていく

 

常に自己変革し、自己を顧みて、反省せよ

 

部下のせいにする前に、人を責める前に、自分を顧みて 反省し 自分を変えよ

 

そうでない限り、優秀な経営者ではいられない。

 

志、思い が本質、根源であり、それがぶれているようでは、必衰する。

世のため、人のために仕事をせよ。

自分のためでなく、世のため、人のためになる仕事をせよ。

そうしたとき、結果は後からついてくる。

 

志、想い、思想、ビジョン。使命感。

あとは、とにかく熱心に、情熱をもって一生懸命やるだけ。

 

BY 上甲 より引用

投稿日:2011年9月5日  カテゴリー:エッセイ, 未分類