渋谷KU歯科に医院見学 オペ見学 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

渋谷KU歯科に医院見学 オペ見学

今日は、渋谷KU歯科医院に医院見学とオペ見学に行ってきました。

当医院の衛生士さん2名は、秋葉原にDHフォーラム学会でセミナー勉強に行ってきています。

うちの衛生士さんたちは、いろいろなカリスマ衛生士の先生方やカリスマ歯周病学の先生方のセミナーを受講してもらってます。一流の衛生士さんや先生に触れて、人間的に素晴らしい女性(ひと)になってほしいと思います。

私が衛生士さんを育てるのではありません。仕事が人を育てるのです。

仕事を通して、患者さん達の診療を通して、人として、プロとして育ってほしいと思います。

 

私も、患者様に教わる日々です。本当に患者さんたちに教わっています。学んでいます。感謝happy01

そして、今日の、渋谷KU歯科の梅田先生のような素晴らしい先生にお会いして、学ばせていただきました。今のところ、ライブオペで一番素晴らしかったです。満点です。インプラテックスのスタッフも素晴らしい!他メーカー営業陣に見せて勉強させたいくらいです。医院スタッフもよかったです。設備も医院もきれいで、とても参考になりました。

 

 今日は、下顎のインプラント手術と上顎のサイナスリフト(ラテラルアプローチ)の2症例。

説明を最初から最後までずっとしゃべりっぱなし

で、オペしてくれて、こんな丁寧な教育熱心な先生は、小川勝久先生と梅田先生ぐらいかも?

質問しなくても、先生が自ら実況中継してくれるライブオペというのは、なかなか難しいものなのです。相当な経験と余裕と、サービス精神、人間性がないとできません。

 

KU歯科は、東京に5軒あり、渋谷、三軒茶屋、品川、青山、成城にあります。梅田先生は、見た目は怖そうですが、とっても優しい大きな人でした。

 

 

 

投稿日:2011年9月11日  カテゴリー:未分類