心の状態が人生を豊かにする – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

心の状態が人生を豊かにする

今日、面白いなと思った言葉を見つけたので書き留めておきます。

 

そこにきれいな花があるのではない

きれいな花だと思う 心  があるのだ。」 (菅原義道 )

 

心、マインド、考え方が大切だということ。

 

もっと大切なのは、それを言葉にして言ってみること

私はしょっちゅう、言ってます。

 

幸せだな 今日はいい日だ、大丈夫、ありがとう、感謝、わくわくするなー、絶好調、

などなど。アホなくらい。

言うと、本当に気分がすっきりします

 

花を見ても、空を見ても、街に出ても、子供を見ても、患者さんを見ても、

 ポジティブな言葉しか言いません

雨が降ってもrain、電車が止まっても、駐車違反とられてもcrying

不安がよぎってもsad、嫌なことgawkあっても、怒りそうannoyになってもcoldsweats01

 

強引ともいえるくらい、ポジティブな言葉を強引に言ってしまいます

けっこう使えます。

マネしなくていいですからね。ちょっとアホbleahなくらいがいいんです

ちょっとアホhappy02ですから。

これを読んでくれた方々がもっと幸せになれますように

 

 

投稿日:2010年12月14日  カテゴリー:エッセイ, 未分類