子供が親を育ててくれるんだ。 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

子供が親を育ててくれるんだ。

親が子供を育てるんじゃないよ

子供が親を育ててくれるんだ。

 

本を読んでいたら なるほど と思う言葉。

 

確かに、私たち夫婦は、子供を通じて、ここ3年間、新しい世界を見せてもらっています。

これからも、いろんな世界を子供たちを通して見て、学ぶでしょう。

 

子育てしていなかったら、今の自分はない。

人間的に、多くのことを子供から教えてもらった気がします。

 

いま、医院で子供たちやお母様方、お父様方に説得力のある話ができるのも、

子育てから学んだこと。

 

うーん、なるほど。深い。

 

ちなみに、患者さまも、私に多くを教えてくれます。

どんなセミナーよりも、患者さんが一番大切なことを教えてくれます。

感謝です。

 

 

投稿日:2010年11月18日  カテゴリー:エッセイ, 未分類