妊婦の妻と水銀を含まないインフルエンザワクチンを打ちました – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

妊婦の妻と水銀を含まないインフルエンザワクチンを打ちました

妊婦の妻と一緒に

水銀を含まないインフルエンザワクチン

を打ちました。

 

 秋山レディースクリニックでワクチンを打っていただきました。大成のです。

 

水銀を含まないワクチンのほうが妊婦には安全ということで、行ってきました。

かしわざき産婦人科はワクチンをやってないのです。

 

今年からは、インフルエンザワクチンは、季節型と新型の混合ワクチンになりました。

ですから、1回で済みました。全国一律4300円らしいです。

 

妊婦もワクチン打っていいんですね。妻は来月出産です。

インフルエンザにかかるより、ワクチン打っていたほうがいいですし。

 

当医院に来る妊婦さんにも水銀の含まないワクチンがいいらしいよ と忠告しています。

 

息子はすでに金子小児医院で打っています。

 

 

投稿日:2010年11月4日  カテゴリー:日記, 未分類