抜歯した後、インプラントはいつしたいいか? – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

抜歯した後、インプラントはいつしたいいか?

抜歯した後、インプラントはいつしたらいいか?

 

抜歯した後、骨が少し吸収しながら骨が再生し始めます。

6か月もしたらだいぶ骨が復活します。

しかし、骨があまりできていないケースも少なくありません。

 

私の場合は、インターネットから来る患者さんには、できる限り抜歯される前に来院してくださいと

伝えます。

なぜなら、(他医院にて)普通に抜歯するだけだと、穴が、骨再生しない場合もあるし、

細菌感染や膿、のう胞などの取り残しがあるかもしれないのです

 

ですので、私が抜歯をし、直接、抜いた後の骨の状態を見て、ばい菌も除去し、ついでに

人工骨で骨再生して骨が吸収しないようにします

その後、人工骨が骨になるのを3~4カ月待ちます。

抜歯後3~4カ月でインプラント手術します。

 

抜歯してすぐにインプラントを埋入する手術もケースによっては可能ですが、あまりお勧めしません。

「どうしてもすぐに」という方だけよく説明をして抜歯後即時インプラント埋入をします

 

結論

抜歯後3~4カ月でインプラントを私の場合は植立手術します。

半年後だったら骨はもっと良い状態に再生しているかもしれませんが。そうでないときもあります。

投稿日:2010年2月20日  カテゴリー:未分類