インターネットよりサイナスリフトインプラント患者さん – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

インターネットよりサイナスリフトインプラント患者さん

今日は、インプラントのかぶせ物をセットし、インターネットからの矯正患者さんも開始、

そして、昼休みには、さいたま市見沼区よりインプラント希望の患者さんが来院されました。

 

上顎の奥歯が4本なく、インプラントにしたいとのことで、都内の大学病院に紹介されたところ、

骨が不足しているため、膝から骨を採取して、顎に移植するのに3日間入院ということだったので

やめたとのことでした。

 

上顎の洞底骨は2~1ミリ。そして、上顎洞粘膜の肥厚と花粉症もあるとのことでした

これから花粉症のシーズンのため、5月になってから手術予定です。

 

手術としては、サイナスリフト、ラテラルアプローチの確立が高いですが、

上顎洞炎の確立もある方なので、ソケットリフトで3本くらい埋入できればと思います。

骨が薄いので、迷入をさけるために、インプラントを吟味しなくてはと思います。

 

下顎も1本ないので将来的には植立する予定です。

 

次回は、CTを撮影し、上顎洞粘膜の肥厚、隔壁、骨の厚みをチェックします。

 

かなりの難症例ですが、最大限の努力をしたいと思います。

投稿日:2010年2月17日  カテゴリー:未分類