獅音 2歳4カ月 記録 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

獅音 2歳4カ月 記録

しおんは、2歳4カ月ですが、まわりの子よりもしゃべるボキャブラリーが少ないです。

聴いてることは分かっているようですが。

 

ボキャブラリーも、アンパンマン関連ばかりです。

親のしゃべりかけが足りないのかな?

 

アンパンマン

バイキンマン(バイキンマンとホラーマンが大好きで、ぬいぐるみをいつも両手に2体持ち歩いている)

ホラーマン(バイキンマンの次に好きなキャラ。なぜか好きらしい)

何これ

なんだこれは!

あきちゃん(妻も私も両方あきちゃんと呼んでいる)

ばば(ときどき、パパとママの合体言葉を言っている)

カレーパンマン

どきんちゃん

バタ子

など。

食パンマンが言えない。というか、しょくぱんまんは人気なさめ。

 

いつも、「バイキン、バイキンマン」と言っている

よくしゃべるが、ボキャブラリーが増えない・・・

 

もっと会話のキャッチボールがしてみたいなあと思うのでした

 

でも、健康で何よりです。

あ~幸せだな~happy02

こんな幸せな毎日に感謝してます。

あー、本当に幸せhappy01

投稿日:2010年1月14日  カテゴリー:日記, 未分類