プロにとってゴールとは? 荒川静香 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

プロにとってゴールとは? 荒川静香

テレビでスケート金メダルの荒川静香選手が出演していました。

 

荒川さんにとって、「プロとは?最終的なゴールは何ですか?」という問いに

 

プロには、ゴール地点がない ですから

もしゴールがあるとしたら、それはスケートをやめるとき

スケートをやめたとき、いい人生だったと思えればいいですね。」

 

とおっしゃっていました。

さすが、金メダルを獲った一流スポーツ選手は違うなとおもいました。

こんなセリフも、荒川選手が言うからかっこいいし、説得力があります。

 

プロにはゴール地点がない。

つまり、これでいいんだ。これで満足full。ここで十分。

ということがない ということです。

 

常に、上を目指すup

常に、向上しようとするupwardleft

常に改善、改良。

決して満足せず

引退する時まで。

 

限界を自分に作らない。

満足したら終わり。

そこで成長はストップenter

その後は、退化downwardright、後退、減衰、減退downしていくことを意味します。

 

満足することは、退化するdownことと知れ

と、営業で有名な先生がおっしゃっていました。

 

 

 

 

投稿日:2009年12月31日  カテゴリー:エッセイ, 未分類