順境またよし、逆境さらによし – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

順境またよし、逆境さらによし

いま、つらいなーと思っている方々に

エールを送る言葉を。

私は、いつもこの言葉で困難を乗り越えます。

 

順境またよし 逆境さらによし

 

         松下幸之助 

 

この言葉は、ハンズの日めくりカレンダーに載っていた言葉です。

松下幸之助の名言カレンダーというのが売っています。

 

事が順調なときはそれでいい。

逆境のときはさらにいい。

逆境のなかで悩み、考え、ピンチをチャンスにかえる絶好のときだと

私を勇気づけてくれる言葉です。

 

逆境は、困難は、人生の壁は、成長のチャンスです。

その壁を越えたとき、新たな自分に変わっていくのでしょう

 

さあ 頑張りましょう!

 

 

投稿日:2009年8月13日  カテゴリー:エッセイ, 未分類