インターネットより矯正患者さん姉妹 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

インターネットより矯正患者さん姉妹

今日は、インターネットより矯正希望の患者さんがいらっしゃいました。

 

8歳の前歯が出っ歯気味の女の子

と、お姉ちゃんは16歳のオープンバイト。開口。

 

オープンバイト(開口)とは、カチッとかみ合わせても、前歯にすき間ができてしまうかみ合わせのことです。

 

ふたりとも難しいですが、1年半ほどで治るでしょう。

 

妹さんのほうは、床矯正で矯正する予定です。

お姉さんは、ワイヤー矯正です。

 

白いワイヤー矯正なので、本人に見せると、「これならやってもいい」とのことでした。

 

やはり、いまどきの女性は、8歳でも16歳でもいくつでも

銀色のワイヤー矯正は嫌がられますね。

 

当然でしょう。

 

 

投稿日:2009年8月7日  カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正, 未分類