世界水泳フェルプスvsカビッチ 水の格闘技 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

世界水泳フェルプスvsカビッチ 水の格闘技

世界水泳で、バタフライ決勝戦。

 

スタート台で隣同士でスタートの二人は、

まるで格闘技選手のようににらみ合い。

 

プールの方に体が向いていないんです。

お互い横で向かい合ってにらみ合ってる。

 

水泳でもあるんですね。

ガンつけあい。お互い目をそらさず。

面白かったですねー。

 

どっちが勝ってもおかしくない。

水着も新素材ラバー水着vsもう古いと言われたレーザーレーサー

 

勝ったのはフェルプス。

 

勝ったフェルプスは北島康介のように叫ぶし、水は叩くし。

 

でも、

 

試合が終われば、お互い握手。

インタビュー会見でも、お互いがお互いを讃えあう、スポーツマンシップ

負けたカビッチも、完敗を認める男らしさ。潔さ。

本当に見ていて気持ちいい。

 

自分もこうありたい。と感心しました。

 

ライバルがいるからこそ頑張れる。

スポーツはすばらしい!と感動してしまいました。

 

youtubeで見れるはずです。

投稿日:2009年8月4日  カテゴリー:エッセイ, 未分類