子供の矯正のついでにお母さんも矯正 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

子供の矯正のついでにお母さんも矯正

今日は8歳の女の子の矯正をいつ始めるかのチェックをしました。

 

まだ歯が抜け換わっている途中なので、これならば夏休み頃だと判断してお母様に説明しました。

 

そして、お母さんも、出来れば歯並びを治したいとのことでした

 

イーっとしてもらって少し歯並びを拝見させていただきました。

 

やはり大人ですし、歯並びが難しい感じに並んでいました。

 

型どりして模型にしてみないとやはり分かりづらいですね

 

矯正専門の医院で昔、100万くらいかかると言われました。」gawk

 

そうだとおもいます。いまでも100万と言われるでしょう。

 

できれば、治してあげたいですね。

 

しかし、抜歯しないで矯正出来ないものかと思います。

 

お母様も言っていました。

 

歯を抜きたくないんで、矯正やめちゃいました!」bleah

 

この意見多いですよね。

 

「抜歯するって言われたから矯正やめました!」bearing

 

いまだに全国の矯正を学ぶ先生たちが抜歯矯正と非抜歯矯正の二つの治療法に別れています。

 

僕は、二つのいいところを取って治療しています。

 

どちらもいいところがあり、欠点もあります。typhoon

 

 

 

投稿日:2009年4月25日  カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正, 床矯正 成人矯正、小児矯正, 未分類