39.インプラントはどれくらい持つの? – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

39.インプラントはどれくらい持つの?

患者さんの日頃のお手入れ次第です。
日頃の歯ブラシと、定期的な医院でのクリーニングと定期健診が重要
です。
この2点をしっかりと行ってさえいれば、長持ちします
インプラントは歯ではないので虫歯にはなりません
しかし、歯磨きはちゃんとしてください
歯磨きはインプラントでも基本です。
なぜか?それは歯周病になってほしくないからです。
歯磨きが足りていないと、プラークによって歯石バイ菌がはぐきを腫れさせたり、骨を溶かします
インプラントははぐきの下の骨にくっついているので、骨が溶けてしまうことは絶対に避けたいことなのです。
ですから、インプラントを希望する患者さんは、まずは、お口の中の歯周病の歯石、プラーク、バイ菌をきれいに除去してから手術するのです。
また、インプラントの完成後は、定期的に(6か月に一度)歯のクリーニングに来院していただいております。
定期的な歯のクリーニングはすごく大切なポイントなのです。
どれくらいもつか?と聞かれたら、
患者さんが歯をきちんと磨いて、定期的なメインテナンスで半年ごとに来院していただけたら長持ちしますよ。とお答えしています。
また当医院ではインプラントは10年の保証をしていますので何かあったら責任をもって対処させていただいております。
ご安心ください。
アフターフォローは大変重要です。aeeb16b7.JPG9fa4b112.JPG

投稿日:2009年3月14日  カテゴリー:未分類