矯正は高いですが価値があります – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

矯正は高いですが価値があります

10e4a164.JPG
今日は、初診で9歳の男の子が来院されました。
前歯がまだ生えそろっておらず、さらに生えるスペースがないため、
将来的に八重歯になってしまうことが予想されるケース
です。
そしてお母様は、他の2つの医院で、
「矯正を今すぐにすべきだ」、
もう一人の先生は「経過観察すべきだ」と2つの意見を言われ、困惑しているご様子
でした。
これはよくある話ですね。
8歳から12歳のころは、歯が大人の歯に生え変わるころなので、
先生によって矯正する時期の判断や意見がバラバラ
なのです。
私の意見としては、明らかに将来的に歯並びが悪くなると思われたため、早めに矯正したほうがいいのではとアドバイスさせていただきました。
あとは、矯正専門医に紹介することも説明しました。
しかし、お母様方は矯正歯科医院は高い治療費というイメージが強いため、矯正治療することに躊躇されるかたが多いです。
ですので、せめて相談に行かれては?
という形で紹介させていただきました。
私はもっと矯正の腕を磨いて、治療費を安く、気軽に矯正ができるように医療提供していきたいと思います。
そうすればもっと多くの子が歯並びを気にせず、コンプレックスもなく、歯並びもいいので虫歯や、歯周病にならないような人生を送ることができるはずです
矯正治療は、人生に大きな影響を与えると思います。
私も子供のころ矯正をしていましたので、矯正することの大切さ重要さがわかります。
矯正治療費を払ってくれた両親のおかげで、健康な歯並びでいることができることにいまでも感謝しています
矯正治療は高いですが、お子さんやご自身への投資に価値あること間違いありません
歯は絶対に大切
だと思います。

投稿日:2008年12月17日  カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正, 床矯正 成人矯正、小児矯正, 未分類