すでにお子さんの歯が虫歯の場合はどうするの? – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

すでにお子さんの歯が虫歯の場合はどうするの?

871a22b5.jpg初期虫歯の白い斑点ではフッ素塗布や再石灰化ジェルなのはお分かりいただけたと思います。
では、すでに虫歯で茶色くなったり、黒い穴があいているときはどうすればいいのか
そしてまだ2歳、3歳、4歳と低年齢で歯を削るなど出来ない年齢ならなおさら心配ですよね。当医院は子供を押さえつけて、虫歯治療などしません。
あれは暴力ですね。絶対よくない。
歯医者が嫌いになるのは当たり前ですよね。
では何を塗るかというと、
虫歯の進行止めの薬です。
サホライド
といいます。
塗ると、虫歯だけをキャッチして、あとでお歯黒みたいに黒く点々となります。
ちょっと見栄えが悪くなりますが、放置して、子どもが将来苦しみ、痛がり、歯並びがガタガタになるより絶対その子のためになりますので塗ってあげましょう

塗るのは簡単ですよ。どこの歯医者でもありますからお近くの歯医者さんで塗ってもらいましょう。フッ素も。

投稿日:2008年9月16日  カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた, 虫歯、しみるQ&A, 未分類