犬アレルギーの人でもプードルOK – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

犬アレルギーの人でもプードルOK

809c7a55.JPGうちにはトイプードルの2歳がいます
マリン
メス、レッド、7キロと少し大きめです。
しかし健康です。
あまり吠えません。無駄吠えなしです。
他の犬にほえたことがありません。
吠えられると、無視してるか、逃げるかです。
よく走りますね。ジョギングはへっちゃらです。
子供のころから走らせると散歩大好きになりますよ。
耳が弱いです。すぐ炎症おこすのでかわいそうです。
雌にしたのは、おしっこをそこらへんにしないからです。
部屋でも2歳となると、ちゃんとおしっこシートにしてくれます。
餌は肉とジャガイモ、パスタなど・・・
アレルギーがあるのでなるべくドッグフードはなしです。
目やにが出やすい犬種ですね。皮膚がよわいのです。
私は犬、猫などの動物の毛のアレルギーです。
アレルギー症状は眼の中が結膜炎、ゼリー状になるほど
喉がかゆくなり、目がかゆくなり、鼻水、くしゃみと花粉症か?と
勘違いしてしまうほどです
しかし、トイプードルは毛が少ししか抜けないせいか、
それともアレルギー症状が軽減したのか、
一緒に寝始めて2年ですが、風邪ひいて気管支ぜんそく気味の時以外は
まったくアレルギー症状は皆無、なしです。
ですから犬アレルギーでも大丈夫な人はいるかも知れません。保証なしですが。
頭がよく、人間ぽい感情が豊かで、さびしがり屋です。
散歩がないとうつ病になってしまいそう・・・
赤ちゃんにもかみつかず、忍耐強く我慢してえらいです。
嫉妬心も見え隠れしますが、なかなか大人です。えらい。
毛が伸びると、スターウオ―ズのチューバッカにそっくりです。
だれかスターウオーズファンのかたはチューイ(チューバッカのニックネーム)
と名づけてあげてくださいね。
それか森のちっこいクマみたいな一族そっくりです。

投稿日:2008年9月16日  カテゴリー:日記, 未分類