妊娠中に虫歯を治しましょう – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

妊娠中に虫歯を治しましょう

acda7224.jpg妊娠中の患者さんはよくいらっしゃいます。
皆、虫歯は少しの人が多いですね。
でも、この小さな虫歯が、油断できないのです。
ほっておくと大きくなり、痛くなるでしょう。
大きくなる前に治療したほうがいいです。
痛くなった時は、妊娠してて、麻酔や、薬、レントゲンなどなるべく避けないといけませんので、痛みに耐えなくてはならなくなります。
もしくは、赤ちゃんがいるので、痛くても歯医者に行けない、
母乳をあげてるので、薬がやはり、飲めないなど問題があります

妊娠中に、治しておけばよかった・・・となる前に歯医者さんにいきましょう
ちなみにかしわざき産婦人科や日赤の産婦人科から来る患者さんが多いです。
看護婦さんまで来ますね。
うちの妻もかしわざき産婦人科で、子どもを妊娠中診てもらいました。

投稿日:2008年9月13日  カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた, 虫歯、しみるQ&A, 未分類