鉄道博物館に行ってきました – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

鉄道博物館に行ってきました

95d2e79c.JPG連休は息子と妻と3人で大宮の鉄道博物館に行ってきました。
期待以上に面白かったですね。広いし、もう1回行きたいですね
すべてのアトラクションを体験しきれませんでした。
ミニトレインも乗ってませんし、シュミレーションもしてないし、新幹線みたいな電車も乗れませんでした。でも楽しかったですね。
巨大ジオラマの電車も楽しかったですね。朝、昼、夕方、夜と光が変わり、特に夜がきれいでした。
子供の楽しんでいる顔が見れてよかったです。
電車のレトロな古い型や、蒸気機関車は、電車マニアの方でなくともカッコいいと思うと思います。
皆さん、電車の中で駅弁を買って昼食をとっているのには驚きました。
子供のいないカップルでも楽しめますし、若い人も、80のおばあちゃんも、70のおじいちゃん2人で楽しんでいたり、老いも若きも子供も皆楽しんでいたのが印象に残りました。
入場券買うのも、帰りの出る時も、スイカで買って改札で出入りするのもおもしろかったですね。
また子供がさらに大きくなったら行きたいと思います。

投稿日:2008年7月22日  カテゴリー:日記, 未分類