優秀な人材ってどんな人? – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

優秀な人材ってどんな人?

34c6d32f.JPG 
当医院の衛生士は2人いますが、すごく優秀です。
助手さんも優秀です。
性格がいいです。
優しい。スタッフ、患者さん、皆と仲良くできます。
もちろん診療も熱心で、才能があります。
経験を重ねれば必ず素晴らしい衛生士になるでしょう。
情熱があり、人間的、性格的な考え方が正しく、誠実で、仕事が好きならば必ずうまくいきます
重要なのは技術では決してありません。
経験でもないです。
情熱も大切です。
 
1番大切なのは、人柄、考え方、誠実さ、正しい生き方だと稲盛和夫社長がおっしゃっていました
そのとうりだと思います
当医院のスタッフは全員そういう意味では合格です。
あとは良き指導者、リーダーが道を示して、目標とビジョンを共有すればすべてうまくいくはずです。
そのためにも僕は人格的にも向上していかなくてはと
思います。
患者さんとスタッフが当医院の財産、宝であることに気づくことって当たり前のようでなかなか気付かない大切なことなんだと思います。
それはどの組織、仕事場でも同じことではないでしょうか。
スタッフもどうか人間関係を大切にしてほしいと思います。
人気ブログに参加しています。このブログ内容がいいと思っていただけましたら、ロゴをクリックしてください。ブログ訪問ありがとうございました!banner_02

投稿日:2008年6月25日  カテゴリー:エッセイ, 未分類