2012年3月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

インターネットからインプラント患者さん

ホームページを見た歯医者さんからの紹介患者さんが来院されました。
千葉県野田市からです。
ご紹介いただいた歯科医師の先生にも感謝です(^-^)
まったく面識もないのにありがたい話です

ブログや症例発表を見ていただき、当医院に紹介してくださいました。
同業者の先生から紹介とは恐縮です。光栄
です(^-^)

患者さんは 先生のご親戚で、インプラント希望でした。
さっそくct撮影の予約をして 4月にはオペをする予定です。
— iPhoneから送信

カテゴリー:未分類  投稿日:2012年3月30日

インターネットから矯正患者さん 大宮 前歯を引っ込める

ホームページを見て予約してくださった矯正希望の患者さんが来院されました。

大宮からです。17才の高校生でした。

 

当医院は出っ歯を治す女性が急増しています。

出っ歯を治すというのは、かなり女性方の人生を変える影響力が強いと思います。

そういう点で、よりよい人生にお手伝いできていることに喜びを感じますhappy01

   脱コンプレックス宣言up しましょう。

自分のshine理想像shineを実現しましょう。

きっと叶いますfujiし、あきらめないで!

あなたはもっとshineきれいshineになれる!

IMG_0665.JPG

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,床矯正 成人矯正、小児矯正 ,未分類  投稿日:2012年3月29日

奥歯のインプラント2次手術 

今日は、奥歯のインプラント2次手術をしました。

3か月間に埋入 ISQ70だったのが、今日は82でした。素晴らしい骨結合 ガッチリでした。で埋入しても同じだったかも。

2次手術は、20分くらいで終了し、痛み腫れもないでしょう

あと3週間で完成する予定です。

 

カテゴリー:未分類  投稿日:2012年3月27日

奥歯のインプラントの型取り夫婦で2件

夫婦二人とも奥歯のインプラントを手術して

今日は型取りを二人とも同時にしました
次回は二人とも奥歯の被せ物のセットです。

今日は、他にも前歯のインプラントかぶせもの もセットしました。
花粉症が始まってひどいですが、そういう日に限って超忙しかったです

— iPhoneから送信

カテゴリー:未分類  投稿日:2012年3月21日

インプラントの2次手術

今日は上下顎のオールオン4オールオン6本のインプラントの2次手術と型取りの2件でした。
骨がなかったケースでしたので人工骨で再生してあり十分骨が復活し、インプラントと強固に結合していました

— iPhoneから送信

カテゴリー:未分類  投稿日:2012年3月21日

奥歯の抜歯と同時にソケットリフト手術

今までにないほど骨がごっそりないグラグラの奥歯を抜歯と同時に大量の人工骨を詰めてソケットリフトしました。
これで夏にインプラントをソケットリフト手術します

これは他の歯科医院の先生方がインプラントをできないと断られていたケースです。テクニックによってできることもあるのです

— iPhoneから送信

カテゴリー:未分類  投稿日:2012年3月19日

インターネットからインプラント患者さんの相談

今日は前歯が壊れてしまったという患者さんで、インプラント相談をしました。上尾市です。
まずは折れた前歯を治しインプラントの準備をする予定です。

 
IMG_4592.JPG
— iPhoneから送信

カテゴリー:未分類  投稿日:2012年3月19日

インターネットから矯正患者さん 三郷市

当医院で矯正している患者さんのお友達の口コミ紹介で矯正希望患者さんが来院されました。
三郷市からです。なぜか三郷方面の方は多いです。コストコ、IKEA、ららぽーと大好きです。特にコストコのプルコギ最高。

で、患者さんは前歯を引っ込めたいというケースでした。

出っ歯ぎみでこれを早く矯正していきます
他の矯正歯科医院2件回ったそうですが、100万円と言われたそうです。でもそれは当然の相場ですからしょうがないです。
今日は即決で型取りと写真撮影をして次回から開始です。

患者さんの安いの感覚が、46万~56万で安い!と思う人と
30万で安い!と思う人もいますので、そこらへんが難しいところです。
矯正歯科医院で見積やカウンセリングを受けている方は、安い上に早い速い、なるべく抜歯しないで目立たない矯正の4条件を踏まえた上で判断してくれます。
矯正歯科医院で見積もり100-120万円や4本抜歯や3年間くらいの矯正期間と言われた患者さんは、

当医院の安さ以外の価値も分かっていただけます。
伝わりにくくて申し訳ないです。是非、YOUTUBE動画での症例説明を見てくれたらと
思います。

 

 
IMG_4512.JPG

— iPhoneから送信

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2012年3月19日

想定外は人生につきもの

想定外にどう対応し どう考え どう動くか?
うまく心を整理できた時 人は成長し強くなる
ひどい想定外を経験していればするほどクリアリングも早く、傷つかないか、回復は早い。つまり立ち直りが早く、客観的に自分を見る余裕も生まれることに気づく。
苦難は人を強くする。

— iPhoneから送信

カテゴリー:未分類  投稿日:2012年3月18日

インターネットからインプラント患者さん

ホームページを見て予約してくださったインプラント希望患者さんが来院されました。

大宮からです。

奥歯がぐらぐらで、他の歯科医院でインプラントできないと宣告され、入れ歯になる予定でしたが、

インプラントが本当にできないのか?確かめてほしい とのことで 来院されました。

 

かにものすごく骨がガッポリない状態で、ほとんどの医院でインプラントできない と断られてしまう

難症例ケースでした。

 

が、私にはインプラント可能とお答えして、次回は抜歯と同時に人工骨で骨再生する予定です。

カテゴリー:未分類  投稿日:2012年3月16日