2011年11月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

メンタル力5 クリアリング能力 ポジティブ思考 言霊 逆境またよし

メンタル力で重要なのは、クリアリング能力。

クリアリング能力とは、西田先生の本で有名です。プロスポーツ選手なら当たり前に知っています。

忘れる能力。切り替える能力です。

 引きずらない能力。

脳に残る、ネガティブや、不安、怒り、悔しさ、さまざまなメンタル力を崩す要因をクリアする。消す、忘れる能力です。

 

一流スポーツ選手は、クリアリング能力が優れています

これは、トレーニングもできます。もとから、この能力が高い人もいます。

嫌なことがあっても、一晩寝ると次の日はすっかり忘れてる、ケロリという人いますよね。

 

気持ちを切り替えられる、クリアリング能力は、なかなか難しいです。

 

あとは、言霊。積極的な言葉を声に出して、セルフトーキングする。独り言ですが。。。

それによって、脳を強引に積極的な考えに持っていき、気持ちを切り替え、明るい気分にする。

 

私は、幸せ。今日は、いい日だ。絶好調、最高、わくわくする、楽しい。積極的な言葉なら

なんでもいい。メンタル力の強い人は、必ずやっています

大丈夫、きっとうまくいく。心配ない。

 

そして、最後の考え方は、逆境またよし。 です。 松下幸之助の言葉。

逆境、不況、ピンチ、困難、トラブル、これまた良しです。

すべて、受け入れて、すべて良しです。

最高にメンタル強いでしょう?

私は、こう考える思考で、メンタル力を強く保ちます。

 

 

 

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年11月21日

上顎2本インプラントの2次手術と同時に、下顎インプラントセット

今日は、インプラントのかぶせものセット2件 ブリッジインプラントや、シングルインプラント。

さらに、同時に上顎のインプラント2本の2次手術でした。

 

麻酔を少しして。切開も最小限にして2本のインプラント手術。

可動粘膜を、移動し、角化歯肉を意図的に作製。30分で終了。

 

ソケットリフトも、ISQ70でしたので、ばっちり骨結合していました。

この患者さんは、現在上下4本、さらに来年もう1本インプラントする予定です。

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年11月21日

一流に触れる  器が違う。

また 一流の人に出会いました

経験豊富な、パワフルな、器の大きい 私の20年~30年先輩。

どうしたって、追いつけない、こういう人になりたいと思わせる先生に会いました。

 

腕は一流、経験も豊富。失敗だって、なんだって経験済み

そして、人間性。器の大きさ。人柄。

一流って、人間性。絶対、これ外せません

 

これぞ、大物。久しぶりに林先生のような器のデッカイ人に会いました。

かっこいい。予想以上でした。

私もああなりたい。あと、20年、30年後はああなりたいです。

あと、25年後もパワフルでイキイキしてる。60歳近くでも

 

 一流に触れたほうがいい。一流の言うことを素直に聞き入れる。

聞き分けます。見分けます。見抜きます。

 

ネガティブ情報、人には、巻き込まれないようにしたいものです。

よける。流す。しかないですね。

 

 

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年11月20日

銀座のティーズデンタルクリニックにオペ、医院見学 椎貝先生

銀座の歯科医院を初めて見学しました。SONYビル エルメスのビルがある交差点が有名ですよね。

あそこの1階にマツキヨがあります。あのビルです。目の前はグッチ、コーチなど。

なんて高級な立地。というか、マツキヨの社長さんのビルの8Fです。

 

ティーズデンタルクリニック 椎貝先生の医院です。

今日は、オペ見学と、セミナー。午前がオペ。素晴らしかったです。

昼休みもみんなで食事しながら、ディスカッション?勉強になりました。

午後も、セミナーしながらディスカッション。かなり、ずっと盛り上がったディスカッションでした。

小出先生というインプラテックスのインストラクターの先生も参加で、かなりハイレベルなディスカッションになり充実。ハイレベルな話についてこれるメンバーでしたので、たのしかったです

少人数ですし、海外セミナー経験者や、この間他のライブオペでもお会いしている先生ばかりで

みんな知り合い。 だからなおさら盛り上がるディスカッションセミナーでした。

オペ見学しながらもディスカッションしながら。椎貝先生は素晴らしい先生でした。

 

 

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年11月20日

ブータン国王の話 心の竜を経験によって育て、人は強くなる

ブータン国王、福島訪問、子供たちを励ます ニュース動画

ブータンの国旗は竜がモチーフです。

国王「 みなさん(福島の子供たちに)は竜は存在すると信じますか?私は竜を見たことがあります。」

子供たち「えー!!」

国王 「心の中に竜がいて、その心の中の竜をそだてるのです」

竜は、経験によって育ちます。

人は、経験を積み重ねることによって、強くなります。

心の中の竜を育てましょう。

 

ブータン国の国民の97%が幸福なのだそうです。

幸せの国」 と言われていました。

久々に、人格者という人を見ました。

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年11月20日

前歯のインプラントの2次手術 TAKEUt

前歯のインプラントの2次手術でした。

骨がガッポリなかったケースでした。

埋入したインプラントも、トルクが5Nくらい?ISQは1

ですので6か月待ち、今日は、ISQ61 完全に骨化し、結合できていました。

ヒーリングを入れ、人工歯を戻して、次回 印象。

年内にはインプラントの前歯が出来上がります。

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年11月18日

奥歯にインプラントセットともう一人インプラント術前抜歯人工骨再生

今日は、奥歯にプラトンインプラントのかぶせものをセット。

アバットメントをセットし、さらにセメント合着。だが、スクリューリテインで外せるというもの。

 

もう一人は、インプラント手術前の奥歯の抜歯と同時に人工骨による骨再生手術

抜歯は簡単に終わり、3MIXと人工骨を充填し、コラーゲンでフタして縫合。

来年には手術です。

今年は、インプラント手術は、3月の震災で一時停止しましたが、その後5月から、100~200埋めた気がします。数え切れません。矯正も多すぎて数え切れていません

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年11月16日

インプラント手術前の骨造成手術 

今日は、ほとんど骨が1~2ミリしかない患者さんの骨造成手術をしました。

しかし、手術は簡単。30分以内。もっと広範囲なら1時間か。

切開して、剥離して、ディコルチして、人工骨詰めて、縫合して、その時点で止血してるので、

あとは、痛み止めと抗生物質飲ませて終了。来年1~2月にオペ。

しかし、骨がぺらっぺらでしたね。骨造成手術は実は簡単。

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年11月15日

お金ってなんですか?という答えに、「人を変えるもの」 堀之内

マネーの虎で有名な、堀之内社長がおっしゃっていました。

 

インタビュアーお金って堀之内社長にとってどんなものでしょうか

堀之内「お金は、人を変えてしまうもの。」

 

お金って人を変えてしまう。

 お金が関係すると、人間関係が崩れることもあったり、信頼が崩壊したり

いいことも、悪いこともある。

よくある話。誰にでも起きえること。

 

 

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年11月15日

現在の矯正治療中の患者数は急増中

毎日、矯正患者さんが絶え間なく、数多く来院されます。

今年は、矯正患者さんが爆発的に急増upwardrightしすぎました。

女性の美しくなりたいshine!!という気持ちの強upに、圧倒されcoldsweats02始めていますcoldsweats01

女性の美しくなりたいパワーshineはすごいup感服します。

 美しくなるお手伝いをさせていただいております

 
IMG_0665.JPG

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しない矯正 ,床矯正 成人矯正、小児矯正 ,未分類  投稿日:2011年11月15日