私のクレジットカードを犯罪者に使用されてしまいました!! – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

私のクレジットカードを犯罪者に使用されてしまいました!!

今日、クレジットカード会社から電話があり、

昨日、ヤマダ電機で14万円の買い物をしましたか??」

と 質問されました。

「いいえ、ヤマダ電機では買い物をしたことすらありません。」

 

つまり、誰かが私のクレジットカードで14万円の買い物しようとしたわけですshock

お店なのかインターネット上のヤマダ電機かで。

しかし、「カードのエラーが出たため、14万の買い物はできなかったので大丈夫です。」

とのことでした。

財布の中には、その使用されそうになったカードはあります。

落し物したわけでも、盗まれたわけでもない。。。。

 

つまり、インターネットでこのクレジットカードでいつも買い物しているので、

そのクレジットカード番号の個人情報が盗まれたわけです。

そして、昨日の夜中にヤマダ電機で買い物しようとした奴がいるってわけです。

 

怖いですね。みなさんも気をつけましょう。

クレジットカードの明細書に使った覚えのない金額が載っていたら

すぐにカード会社に電話しましょう。このごろこういったネット犯罪が急増しているそうです

 

投稿日:2011年4月22日  カテゴリー:日記, 未分類